http://akaibaketu.blog42.fc2.com///バケツ日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/02/15 (Wed) ( ´ω`)
さて今日もLvあげにルンダ一般へ~
毎度の事ながらスケ&スケパイはアタックとスマで蹴散らし、フラソのミルを使わない攻略法を編み出したのでためしに…

思った通りフラソはスキルキャンセルをしない。

ところで、ふと装備中のメイスをポイントしてみる。
「荒い激しいメイス」(中略)耐久8/13
……!?
「荒い激しいメイス」
!!
祝福は!?


いつのまにか祝福が切れていたようで…
2Fハーブ前だったのでハーブ抜いたらソソクサと帰ろうと…
ベースハーブx3
orz
何を思ったのかここでルンダ簡単攻略~
<<スケルトン&スケルトンパイレーツの攻略法>>
タゲった瞬間は攻撃せず1秒程度様子を見てから攻撃or防御に移るが、様子を見ている間は無防備なので殴れる。
ダウン後スキル未使用時やカウンターディフェンス中断時は上同様無防備
ダウン中スキルを使った場合はそのスキルを素直に使う
以上の事から、ダウン後に…
ダッシュ=Smash
歩く(一定の距離で止まる)=Defense
動かない(タゲを睨む)=Counter
つまり…
ダウン後走ってきたらスマッシュなのでアタックで反撃
ダウン後動かなかったら目の前で待機し逃げはじめたらアタック※1
    簡単ですねん。

※1:壁際の場合はスマかどうか見極めるのが難しいのでなるだけ壁には押さえつけないようにモンスターの位置操作をしましょうw
もし押さえつけてしまった場合は、ダウンしてもアタック出来る位置まで移動し、アタック→カウンター→ダウン中にアタック→カウンターの繰り返しで対処可能。
この時スマが来なかった場合はスキル中断を見極める必要あり。

<<フラソ攻略>>
オオカミ狩りをした事がある人なら解ると思うが、フラソはダウン後スキルを使わない時はアタック
ダウン中スキルを使った時は素直にスキルを使う
具体例>アタックでダウンさせつつディフェンス用意→ダウン中光らない→アタックなのでそのままディフェンス
ダウン中光ったらディフェンス解除しスマに備える
光って突っ込んでくる=スマスマッシュ。光って動かない=カウンター。光って横移動=ディフェンス。
ディフェンスの場合即解除しライトニングを使うのでスマで落とすもよし、詠唱始めたらアタックで落とすもよし。
(カウンター未検討)というかカウンター来ないw

<<骸骨オオカミ>>
最初の攻撃で+1打が出来ればオオカミ系で一番わかりやすいタイプ
2打武器で最初に3発殴るとダウン後即アタックしてくる
後は2打でちまちま削れば問題なく倒せる。

<<その他ザコ>>
記する必要ないかとw

こうしてみるとルンダ一般も混成が多いだけで大した事ないですね。






ルンダか・・・・最近まったくいってない・・・・あの世→フィア→バリ・ラビ下級→あの世

飽きてきました(´・ω・`)
2006/02/16 01:02 | URL | 黒ウサギ [ 編集 ]

ルンダは経験値たくさんもらえるから結構いくなぁー

必勝法使ってみる(`・ω・)
2006/02/16 09:53 | URL | ウェポン [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://akaibaketu.blog42.fc2.com/tb.php/41-249a17d4

♪BGM

©Plug-in by PRSU

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

赤いキツネ

Author:赤いキツネ
コメントにリンク張るの禁止。

ET=エリンタイム
RT=リアルタイム
鯖(サバ)=サーバー
クラ(蔵とか倉とか…)=クライアント
L●P=Life●Potion
S●P=Stamina●Potion
M●P=Mana●Potion
例)M30Px30=Mana30Potion30個
POT=Potion(ポーション)
緑草=ベースハーブ(グリーン)
赤草=ブラッディハーブ(レッド)
黄草=サンライトハーブ(イエロー)
青草=マナハーブ(ブルー)
金草=ゴールドハーブ
白草=ホワイトハーブ
橙草=マンドレイク(オレンジ)
紫草=ポイズンハーブ
(バイオレット=スミレ色≒紫色)
像草=解毒草(アイボリー=象牙色)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



