http://akaibaketu.blog42.fc2.com///バケツ日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/03/12 (Sun) (゛∀゛)
はい。一週間ぶりの更新ですね。とりあえず近況~
20060312202850.jpg
得に深い意味はありませぬ!
20060312202840.jpg
クリティカルヒット発生+0.005%には流石にワロタw

クラ●が高級革を欲しているとの事で久しぶりにクラ●のフレを含めた3人でマスイパーンへ…
ボスとの戦闘中クリティカルヒットのランクを上げつつ撃破。
偶然か必然かマス上3が出たのでそのまま特攻。
以外に進めるがもう行きたく無いとか言いつつボス。

ここのボスは何度見てもいいね!
とりあえず「バードスケルトン」で遊ぶのはお約束。
マスでは殆ど革が出なかったので盗賊コボ狩りに変更。

なにやら中華っぽい両手剣&リネンクィラスで一発クマァな二人組みが戦ってる盗賊コボにスマ入れようとしてきたがお構いなし。
何故ならこっちは銀キツネ。
移動速度にモノを言わせクリスマで蹴散らしサクサク倒していく。

無事個数を集めたので今度は私が金草抜きでキアイパーンにその時ONしていたギルメン全員+おまけ1名連行。
6人いたので当然あぶれる人がいるわけでそんな中でも部屋のど真ん中でアイスボルトを連発してみるw

肝心のハーブは見事に赤青金と勢ぞろい。
ソロの時はベースオンリーな勢いだったのに何故PTだとこうも金が出るのですかっ!?
明日…明後日からもクラ●についてまわろうw



ところでこんな露店がありました。
20060312203201.jpg

まぁ客引きだろうと思いつつも覗いてみると・・・
20060312204718.jpg

激、安いハーブを売ってました。
しかも10個900Gと破格の高値。
ベースハーブなんか1枚1Gでも買いませんが?

どうでもいいけどハーブは絶対に買わない事にしてます。

材料を買うと製品を売らなきゃいけないから。
貯金がいくらあるとかいう問題ではなくこれは私のポリシーです。

てゆうかトレーニングになるから材料は欲しいが作ったモノはいらない人とトレーニングとか関係ないが兎に角作ったモノが欲しい人がいるなら作らせてモノを貰うってのが仲間だと思うんですよね~
リボP8をどうするかとかがいい例ですね。






赤玉終わったのでまた収集に励みます(;´ω`)

確かに薬草学もやってるなら買ってもしょうがないねーうちも鍛冶製頼むときは自分で掘って製錬してもらって~って感じ。やっぱ持ちつ持たれつですなーw
2006/03/13 00:13 | URL | 黒ウサギ [ 編集 ]

どうもお久しぶり、ヒュームです。
もうスキルは数字ランクが当然の時代だなぁ・・・もう追いつけそうにないorz

で、我がROクイズの間違ったところの解説~

第一問 正解③ 30
重量とかもう覚えてないよねw

第五問 正解④ フリーズタートル
これは1/4でしか当たらないねw
ちなみにアチャで折ったので即死しましたw

第七問 正解④ 無制限
3個はFWとかQMとかです、被ったかな?
重ね起きはもう出来ないけど、個数制限はないですよ~

第九問 正解② 2セル
シーズモードなら④で正解、でも通常時では2セルノックバックしますよw

第十問 正解④ 鱗のカケラ
激しくいりませんでした・・・
まだゼロピーのほうがネタになるしorz

第十一問 正解③ 147
これ超ひっかけです。
関係ないと思ったら大違い。
回避率増加スキルや見切りスキルによるFLEE増加分は『囲まれによるFLEE減少の計算式には入りません』
よってFLEE減少の計算に入るFLEEは130で、10%ダウンの-13だから160-13で147が正解。

第十三問 正解② フロストダイバー
これマジシャン系やらないと分からないよねw
ちなみにファイアーボールは減少も増加もなしです。

第十四問 正解① フェイヨン
これは自分も知らなかったw
値段違うんだね~

第十五問 正解③ 黒蛇王
まだDSの矢消費がない時代、G狩りの時に念DS乱射でとりましたw
ちなみにこの中では亀将軍以外はMVPとったことあります。(ドラキュラは2回)
2006/03/13 18:41 | URL | ヒューム [ 編集 ]

昨日はアルビ乙でした~

ハーブは、たまり次第ご連絡しますねー
100Pは、BOSS戦闘に重宝しておりますw
スタミナPだけは、微妙だったりしますがw
2006/03/14 12:38 | URL | 雪龍華 [ 編集 ]

>黒うさぎ殿
精錬や紡織のようなトレの材料を持ってきてもらえるっていいよね~
薬草は自分で行かないとトレにならないのが…

>ヒューム殿
6/15点…
箱、枝、ボスは置いといてニューマは完全に間違えたw
重ね置き禁止でおき難くなったのが回数制限と間違えていたようです。
他のは知らない問題でしたw

>雪龍華殿
ライフとマナは需要あるんだけどスタミナ100は発掘やブタからの採集くらいにしか使わないですね。
てゆうか…
POT自体滅多に使いませんからー!切腹!
じゃあ何故調合してるかって?そんなの決まってる。
2006/03/14 23:46 | URL | バケツ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://akaibaketu.blog42.fc2.com/tb.php/51-8ea3e9b4

♪BGM

©Plug-in by PRSU

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

赤いキツネ

Author:赤いキツネ
コメントにリンク張るの禁止。

ET=エリンタイム
RT=リアルタイム
鯖(サバ)=サーバー
クラ(蔵とか倉とか…)=クライアント
L●P=Life●Potion
S●P=Stamina●Potion
M●P=Mana●Potion
例)M30Px30=Mana30Potion30個
POT=Potion(ポーション)
緑草=ベースハーブ(グリーン)
赤草=ブラッディハーブ(レッド)
黄草=サンライトハーブ(イエロー)
青草=マナハーブ(ブルー)
金草=ゴールドハーブ
白草=ホワイトハーブ
橙草=マンドレイク(オレンジ)
紫草=ポイズンハーブ
(バイオレット=スミレ色≒紫色)
像草=解毒草(アイボリー=象牙色)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



